風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「小さなことばかり考えていると、人柄も小さくなってしまう」 井植歳男

今週は一日少ないウィークディなので早く感じる一週間
振り返ると・・
 
何なの!?ってニュースに溢れてますね。
ジェットスター機、爆破予告で中部空港に緊急着陸”とか
爆破予告を受けて乗客乗員約140人が緊急脱出。
金目的?愉快犯?こんな犯罪成功すると思ってるのか?
他にも”医師の古川聡・宇宙飛行士が研究代表者を務めた医学研究でデータの捏造や改ざんが多数見つかった問題

すぐに露呈しそうですけどねぇ・・
こちらも何やってんだか・・。
 
個人的一週間も機材トラブルあったりでグダグダした感じ。
2023年スタートどうも、調子悪いな。
 
今週の言葉は三洋電機創業者の井植歳男さん
 
「小さなことばかり考えていると、人柄も小さくなってしまう」
 
どうも気になる小さなことばかり・・。
確かに人生のスケールがダウン。
年初ぐらい大きなこと考えて展開変わりそうですね。