風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『トップガン マーヴェリック』

エリートパイロット養成学校トップガン
前作から時は流れ伝説のパイロットとなったマーヴェリックは
過酷なミッションの為に教官として赴任。
前作でマーヴェリックの相棒だった亡くなったグースの息子ルースターの姿もあり・・
第46回 日本アカデミー賞(2023年):最優秀外国作品賞     
 
1986年公開の「トップガン」の続編。
トップガン
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2022/10/06/050212
事前に復習した効果もあり、マーヴェリックやそれぞれの人生が繋がるなぁ~
 
相変わらずのマーヴェリックですが
困難なミッションをクリアし挫折を克服し復活の姿
 
粋で変らないカッコ良さに加え
戦闘機の映像のスピード感と美しさ
メカが魅力的で
前作で乗ってたカワサキ900Rから新型のマシンに乗り疾走
格納庫には整備してるピカピカのP-51Dマスタング
メカも心擽りワクワクが増幅!
 
スーパーヒーローの存在はエンターテイメント性抜群!
この澱んだ世界を痛快に疾走だ!