風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『トップガン』

世界最高のパイロットを養成する訓練学校、“トップガン”で凌ぎを削る
若きパイロットのマーヴェリックの成長と恋の行方は・・。
1986年作品
 
続編の『トップガン マーヴェリック』が話題になってますね。
今回は前作『トップガン』を復習。

嘗て学生時代に同時期に複数の友人がレンタルしてて
一緒に観て結果3回見た記憶があるので
今回で時を隔てて4回目かな
 
あーそうそうって感じですが
ノリノリの音楽と戦闘機のエースに美しい女性とのロマンスとか王道の映画
色褪せない普遍的なカッコ良さ
 
アメリカ人好きそうな不屈の完全ヒーロー
スポーツ競技のヒーロー像にも似てるよなぁ
ヒーローの美学を追求
 
やっぱり上がる感じでカッコイイねぇ~
こういう時代だからこそ突き抜けたヒーローが望まれるんだろうな。