風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『RRR』

1920年代の英国植民地時代のインド:幼い少女を救うため、策を練るビームと
故郷のために英国政府の警察となるラーマ
親友となるも2人は戦うことになるが・・。
第95回 アカデミー賞(2023年):主題歌賞    
第80回 ゴールデングローブ賞(2023年):最優秀主題歌賞    
 
インド映画史上最高の製作費7200万ドル(約97億円)をかけた超大作で
豪華なセットと出演者の数はスケールが圧倒!
 
「RRR」とは、「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」のRRRなんですが
描かれる蜂起、咆哮、反乱、ダンスに煌びやかさは見事な世界観。
 
お話は不屈の男達が圧倒的な敵を次々なぎ倒す姿
無敵モードは神の化身なのか勇者を目の当たりにすることになり
 
それぞれの正義を貫き完遂する想い
そこに絆と仲間の笑顔の世界
 
圧巻のダンスと歌が物語を鼓舞し
癖になりそうな味わいは素敵過ぎる。
  
やっぱりスーパーヒーローは痛快でした。