風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『空の青さを知る人よ』

事故で両親を亡くし、あかねとあおいは姉妹二人で暮らす
事故当時高校3年生だったあかねは恋人・金室慎之介との上京を断念し妹の親代わりを務めてきた。
あおいは負い目を感じ、そんなある日・・・13年ぶりに元恋人に会うことになり・・
第23回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品
 
地元に残るのか都会に夢を抱いて出て行くのか?
人生の選択の時にいろんな柵があるものですね。
 
どちらにしても、あの時の強い想いはどこに行くのか?
 
子供の頃の無敵だった想いは
現実と言う名の言い訳に消えて行く事も多いなと自分の人生を振り返る。
 
井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の青さを知る。」って言葉が出て来ますが
空の青さかー
眩いばかりのあの頃見た空を想う。
 
青春って素敵な時間だったな

あいみょんが歌う主題歌「空の青さを知る人よ」と

エンディングの「葵」も心に染み入る。