風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キャスト・アウェイ』

チャック・ノーランドが太平洋で遭難し、無人島に辿り着く
普段、一秒も無駄にしないことが信条の彼がサバイバルの4年間を無人島で過ごすことに・・・。
第58回 ゴールデングローブ賞(2001年)
最優秀主演男優賞:トム・ハンクス 
 
会社で効率や工夫の男はどんな状況でも
そうやって生きて行くもんだなって思うと感慨深い。
 
延々一人のシーンですけど
苦悩や孤独、怪我や嵐、食料、飲み水の確保する姿は
トム・ハンクスの演技なくては成立しない映画
それ思うと第58回 ゴールデングローブ賞で最優秀主演男優賞も納得。

物語に戻ると 
時が流れ結婚を約束した恋人にはすでに家庭が・・
両想いでありながらも無慈悲な状況
人生ってどうにもならないことに見舞われるものですね。
 
ここでどう生きるか?
まさに生きのびたポイントなんだろうな。