風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

流れる秋の雲と煌く海のある鳥居

嫁さんから用事を頼まれ出鼻を挫かれ
飲み過ぎて何だか体調不良
道でも詳細には書かないけど・・
ちょっとどうかな?ってマナーのサイクリストを見掛け嫌な気分増大
その後、ウィンカーなしスクーターと事故りそうになるわ
今度はウィンカー付けた車が強引に曲がってくるは・・
今日は家に帰って大人しくしてた方がいいのだろうか?本気で考える。

まぁ、気分を取り直しのんびり行くかー。と見上げる空は秋の雲
安芸灘大橋から見える漁船は
釣りの場所取り?海の流れも速くぐるぐる旋回してました。
イメージ 1
 

蒲刈大橋から見える空
光とクッキリと落ちた影のコントラストが面白い
イメージ 2
 

素敵な空はどこまでも~
イメージ 3
 

まだみかん畑は青かったけど
原トンネルのみかんは完熟ですね。
イメージ 4


島を周回して
海に向かった鳥居
イメージ 5
 

島の住民の方が祭りの準備をしてました。
イメージ 6
 

神社の海へ繋がる階段に座り食事
煌く海が最高の御馳走だな。
イメージ 7
 

島の案内板にあった
岩刻画(ペトログラフ)ってのがあるんですね
弥生時代の遺跡も出る島だからなぁー
何だかロマンありますなぁー
イメージ 8
 

先に進んで
安芸灘大橋蒲刈大橋が同時に見れるポイントにて
波の音を聞きながら休憩し
イメージ 9


これまた芸術的な雲に魅了されつつ
イメージ 10


イマイチだった心も気分も
秋の風に吹かれてどこかへ行っちゃいました。
素敵な秋の一日。



--- memo ---
走行時間 5時間5分19秒
走行距離 99.04km
平均速度 19.4km/h
最高速度 54.5km/h