風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『犬も食わねどチャーリーは笑う』

結婚4年目いつの日か妻:日和は不満を募らせSNS「旦那デスノート」にぶちまけていた。
ある日、旦那の裕次郎は自分について書かれている投稿を見つけて・・・。
 
昔「鬼嫁日記」ってドラマ化されてたりしてましたが
世の中、夫婦と言えども不満や愚痴はあるもの・・。
俯瞰して見るとコミカルなものの
 
自分向けとなるとまたこれが刺さるし
状況に反発したくなるのも分かる。
 
ちょっとしたコミニュケーションを省略したことで
ボタンの掛け違いは深刻になって行くもので
ちょっと怖さも出て来るって言う・・。
 
人間関係、職場のシーンもありましたが
こちらも同様にすれ違いはあるな。
 
コメディでありながら教訓もあり
岸井ゆきのさんの演技も素晴らしかったな。
 
奢らず、甘えず、初心忘れず。
コミニュケーションの手間を惜しまないことで
旦那デスノートに書かれない平和な日々を!