風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「大事なことは何か。 なにごとによらず、一つずつの行為を十分に あじわいながら、その一瞬を大切に過ごすこと」 五木寛之

暑い日々寝て起きるだけでも疲れます・・
さて、一週間何があったっけな
 
”新紙幣”
約20年ぶりとなる新紙幣が発行
 
デジタルの時代に新札ですか?って良く言われてますが
政府と現実の経済政策がどうもミスマッチ
政府は重要が増えて景気がよくなる的発言してますよね・・
何かズレてない?・・。
 
個人的一週間は仕事の谷間とPCのWin11化が嵌り
いろんな設定にアタフタしてました。
 
今週の言葉は作家の五木寛之さん
 
『大事なことは何か。
 なにごとによらず、一つずつの行為を十分に
 あじわいながら、その一瞬を大切に過ごすこと』
 
漫然と過ごす時間
考えたら大事な人生の時間
大切に楽しむことで人生の喜びも増えるんじゃないでしょうか?