風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『777 トリプルセブン』 伊坂幸太郎

『マリアビートル』から数年後・・。
アンラッキーな殺し屋・天道虫が受けた依頼は
ホテルの一室にプレゼントを届けるという簡単な仕事のはずだったが・・。
 

お馴染みの登場人物
前回のお話
『マリアビートル』 伊坂幸太郎
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/60741046
そしてビラピ主演で映画化もされたマリアビートル
『ブレット・トレイン』
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2023/06/01/045943
 
物語は広がりますが
相変わらずの天道虫ですね。
 
今回はホテルで巻き込まれ
交錯する人々のドタバタ。
それぞれの思惑と教訓めいた台詞の数々。
 
スリリングでワクワクと興味をそそられるのは流石の伊坂さんですね。
舞台となったホテルのそれぞれの部屋やフロアに想像を巡らせる。
エンターテイメントだなぁ~
 
一気に読ませる構成と現代の風刺を込めたお話は
微妙に体温が上がる。
エンタメの鏡!