風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ブレット・トレイン』

運の悪い殺し屋レディバグの今回のミッションは東京発で京都に向かう新幹線で
アタッシュケースを盗んで次の駅で降りるという仕事のはずだったが・・・。
 
『ブレット・トレイン』の原作は伊坂幸太郎の『マリアビートル』で
先に原作を読んだのですが
『マリアビートル』 伊坂幸太郎
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/60741046
 
この伏線と9人の殺し屋たちに列車内で次々と命を狙われるスピーディな展開
次から次へと不運のレディバグ:ブラッド・ピットは降車も出来ず

危機感迫るってよりもライト感覚で
ウォシュレットのコミカルなシーンもあったりと・・。
ポップな感じでどこか日本でありながらも
SFチックな感じもあり、異世界感あるな
 
小ネタを見ながらこの世界観を楽しむエイターテイメントで
いつの間にか終着点・京都で大オチで
こんなことになるんだなぁ・・・。
 
不運と言いながらも、生きてるレディバグは幸運だよなぁ~