風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『プラナリア』 山本文緒

5編の短編・プラナリア・ネイキッド・どこかでないここ・囚われ人のジレンマ・あいあるあした
収録された作品集
生きづらさや問題を抱えながら生きる人々の姿・・。
 
人間の些細な違和感や引っ掛かることがリアルで心に刺さる。
 
つい言わなくてもいいのに言ってしまう事だったり
心とは真逆なことを言ったしまったり
素直になれない、または剥き出しにし過ぎた気持ちだったり・・
人って難しいですよね。
 
そういう人生のジレンマとその先で
自分に降りかかることって
面倒ですけども
実は無意識にもそれを望んでるのかも知れないですね。
 
誰しもが人生を受け入れて、それを楽しんで生きる他にないんだよなぁ。