風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困る。この始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり」 西郷隆盛

今週は連休明けの長い一週間。
易きに流されるものですね。

ニュースでは自民党総裁選が話題ですが
従来の時代にそぐわない仕組みを変えれる行動力ある人じゃないと難しいですね
日本の未来の鍵を握る
政治の力学じゃない所で決まって欲しいものですが・・。
 
個人的にはあれこれ応援して自分の仕事も炎上
連休明けロケットスタートでした。
 
今週の言葉は西郷隆盛

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困る
 この始末に困る人ならでは、
 艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり」
 
選ぶ人が怪しいですけど
国家の大業に相応し人とか何か
そこで選んで欲しいですね。
 
良き週末を!