風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「隠し剣 鬼の爪」

イメージ 1

今週末は引きこもりでした。
映画や溜まったビデオを見てました。

その中にあった。
隠し剣 鬼の爪」ですが
期待した分、イマイチでしたね。
映画というよりも2時間ドラマを見てる感覚に陥るのは、なぜなのか?
考えましたが
美術もいい、役者もまずまずな人を揃えてましたが
話の印象が薄く先が読める展開、期待とのギャップでしょうか?
悪い上司と冴えない部下って構図に対して
正しいと信念を貫くが上司をぶっ飛ばして会社を辞めるって
感じで、武士を辞め好きな人と蝦夷に行って商売する姿には
あまり、共感を得なかったですね。
もっと、細かい心理描写で盛り上がれば
そうも思わなかったのかもしれません
んー。残念。
55点です。