風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

アイプロテクトハーフリム

イメージ 1

イメージ 2

愛用してるアイプロテクトハーフリムのブラウンですが
昼間着用しても夕暮れに見えるのが気になり
空が綺麗に見えて心の鎮静効果のあるブルーが欲しくなり
アイプロテクトハーフリムを買ってしまった。
これが今年のは色違いではなくて
また作りが違うものでした。
ノーズが旧はゴムでしたが今回はフレーム一体型で
フレームも太くなりシッカリしてます。
前のはヤワでヘルメットして脱着するとひわるんですが
今回のはひわり感はないですね。
ただ重さは増えてるんじゃないかなぁ?
ちなみに性能ですが・・。
素材
レンズ:プラスチック,レンズわく:プラスチック(塗装)
つる:プラスチック(塗装),紫外線透過率:1.0%以下
   可視光線透過率:17%
UV400サングラスで
紫外線と可視光線、それらの重複した波長を含む全ての紫外線を99%以上カットするレンズを使用して、紫外線の光から目を守ります。
偏光機能付サングラス
レンズの間に特殊なフィルムを使用しており
私たちがまぶしいと感じる反射光をカットしてくれます。
との事。

通常1万~2万するものが1000円ですからねぇ・・。
衝動買いしてしまうわけです。