風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(因島水軍スカイライン編)

今年もやってきましたこの日が・・
友人がお迎えに時間通り到着。
ここまでは順調でしたが・・。
朝のTVで最下位の占い通りの暗雲立ち込める展開に・・。

車載しフェリー乗り場を目指します。
イメージ 1


がぁー
売り場のおばちゃんが急いでくれてたんですが
焦ってタッチの差でフェリーが出向・・Orz
次は一時間待ち。
占い当たってる!?
イメージ 2


車で待ってると立てかけた自転車が風に煽られ倒れ傷が・・(T_T)
次のフェリーは大人数なんだこれ?
部屋に入れず激寒。
イメージ 3


到着して最終を確認18:35。
気分も上々快調に走り
美しい橋”多々羅大橋”を渡り
今まで走ってない所を走る為に
コースとは違う側も海岸へ

岬に祠があったり
イメージ 4


道は人が皆無。
ソーラーパネルが並ぶ広場や
どこか懐かしいような造船ドックの横を走りながら

目指すは因島水軍スカイライン
道が見えました。
中腹を走る登りのルートが・・
8kmのアップダウンかー
イメージ 5

イメージ 6


結構な登りを登りきると
穏やかな海と島々
イヤー道に反してのどかで平和だなぁー
イメージ 7


風景を眺めながらアップダウンの素敵な道
イメージ 8


途中にある交通安全を願う幸大神へ
ここで安全を祈祷し
何と直後、サングラスを落として踏み
レンズが欠ける・・・(T_T)
占いが頭を過ぎる・・。
イメージ 9


因島八景の一つに到着
イメージ 10


ナビを頼りに水軍城へとうちゃこ
イメージ 11


因島大橋を下から見たり
イメージ 12

お台場跡や灯台記念館もありの
意外なものがありますね。
イメージ 13


盛りだくさんで
日記アップ出来る容量の限界。
地元グルメ編へ続きます。