風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(高根島手彫りトンネルと島周回編)」

「しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(因島水軍スカイライン編)」
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62478727.html

「しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(地元グルメはっさく大福&ジェラート編)」
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62482017.html

の続きで完結。

生口島から高根島に架かる黄色い橋を渡る
イメージ 1


瀬戸田の水路のような狭い間の風景は赴きが違うなぁ
イメージ 2

反対側の風景
佐木島が正面に見えます。
イメージ 3


狭いけど車もなく長閑
イメージ 4


お目当ての素彫りトンネルへ
おぉ・・何かパビリオンを彷彿とさせるトンネル
影が何重にも重なり
独特の趣がありますね
イメージ 5


触ると壁がポロポロと崩れたり・・
イメージ 6


抜けると瀬戸の海が輝いてて
時間の流れが違う島です。
イメージ 7


車も皆無で海沿いを快適ライド
イメージ 8


レモンが道沿いに・・
イメージ 9


一周しましました。
イメージ 10


帰路ルート見かけたお地蔵さん
ここで安全を見守ってくれてるのでしょうね。
イメージ 11


日は傾く美しい多々羅大橋
イメージ 12


最終のフェリーに乗船。
乗ってる間に夕闇に包まれる。
イメージ 13


最初はフェリー乗り遅れに
アクシデント
どなることかと思ったけども・・

気が付かなかった
趣きある数々の素敵な風景との出会い
おいしい食べ物の数々
建物やお地蔵さん
山に海と・・岬から風景などなど
いろいろなことを発見するもんですね。

目を向けたものから
いい感じを受けることができれば
気もちもリフレッシュ素敵なパワーを貰いました。

今年も楽しかったなぁ~
すべてに感謝の一日。





-memo-

走行距離 98.04km
走行時間 5時間18分04秒
平均速度 18.4km/h
最高速度 44.3km/h
MTB_積算距離 9024.3km
ROAD_積算距離 7074.8km
総積算距離 16099.1km(めざせ日本一周海岸線!)