風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(完結篇)

”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(尾道U2へ篇)の続き
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63622642.html
”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(岩子島&煌く海でチャージ篇)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63625127.html

ーと続いた”しまなみ縦走2016”日記


煌く海に癒されて
補給食にて心身共に充電してリスタート。

寄り道して急勾配26%を試しつつ
これ26パーなのか?あれこれ坂談義ってのが
自転車乗りらしい、楽しみだったり・・。
イメージ 1
 

島と橋、海が作る造形美の”多々羅橋”に
レモンのオブジェが新設されてる発見も楽しみ ^^
イメージ 2
 

これまたカブトムシvsクワガタのオブジェも発見したりとー ^^
イメージ 3
 

走ってると”サイクリストの聖地”の看板を発見
イメージ 4


おぉーこんな碑が出来てたのね・・
イメージ 5
 

自転車をイメージしたのか二つの穴!?
穴から覗くと多々羅が・・
イメージ 6
 

もっとウケたのがこれ!
人型のラック。
持っててくれて「ありがとう」って思えるのが不思議・・。
イメージ 7
 

それぞれ形状が異なり・・・
何だかラックにも個性あるだけで気分が楽しくなるものですね。
イメージ 8


ここから帰りのフェリー時間には余裕って考え
”大山紙神社”へ、三村峠を超え
海の守り神として古来より信仰の深い場所なんですよ
イメージ 9


そう言えば・・
日が傾き休息に寒く、パワーも低下
そんな時って急速にチキンな思考へなるもので
ここらでいつもの・・まさかのパンクとかが頭を過りつつ・・

そう言えば今まで二回のギリ乗船に
”はっさく屋”での大福、売り切れ
三度目でまさかのフェリー乗り遅れとかないだろうな・・?

帰路は二つ。
道の分からない距離は長いが海沿いを周回するか?
元の峠を上るか?

堅いのは元の峠だと道には迷わないので大丈夫
別のだと道次第でOUTの場合
自走で車まで帰ることに・・。
臆病風に吹かれ元の峠を上り間に合いそうな地点に復帰。
梅を見る余裕も生まれ
イメージ 10


最終フェリーに乗船。セーフ。
イメージ 11


しかしオマケがあり・・。
飯を食べようと
珍来軒は改装中
王将は閉店
すき屋は行列
てんぷら屋さんは閉店のアウト!
腹ペコで帰宅。

イメージ 12

今年の”しまなみ縦走2016”はタイトル通りの
今年は静と動、セーフとアウト。
走りながら眺める風景に癒され
パンクに怯え、友人と語らい笑い
妙なオブジェに関心しー

いろいろとありましたが、終わりよければ全て良し!
今年も開幕に胸躍る。







--- memo ---
走行時間 5時間37分25秒
走行距離 110.63km
平均速度 19.6km/h
最高速度 46.2km/h
積算標高 1634m
ROAD_積算距離 8447.9km