風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”しまなみ縦走 2019” 開山山頂で雨宿りも楽し!

今年もやって来ました聖地巡礼”しまなみ縦走 2019”

朝の予報では午後の一時的に90%の雨の予報。
前日30%だったのに・・
空を見上げるとそうでもなさそうだしー
諦めるのは辛い。

今年は須波港に到着しここららフェリーで参戦
船は一回り小さく揺れるなぁ~
高速船が横を抜いてく空は薄曇り
イメージ 1
 

到着ポイントへ
広島のプロチーム来てました。
ジャージにサポートカーいい宣伝になるかも
イメージ 2
 

レモン畑を横目に気持ちよく走る~
イメージ 3
 

美しい多々羅大橋を走り
瀬戸田島から大三島
大三島の外側海沿いへ
美術館やアートな建物を横目に走りつつ
島のアップダウン峠はクネクネと伸びてる~
イメージ 4


海の煌きとエメラルドグリーンの海
波の音を聞きながら素敵な聖地
イメージ 5
 

走ってるとポツポツと・・雨。
やっぱり運命からは逃れられないか!?

友人と買ってきた昼飯を公園でってことで
開山公園へそれは山頂にあった・・。
しばし坂と戯れ山頂は道がいろんな場所で展望台

雨で風が吹き荒れ寒い・・。
美しい多々羅大橋も煙る
イメージ 6
 

雨雲レーダーを確認し
しばし雨を凌ぐこと30分。
見事に晴れ間!
冷え切った体を再始動。

違う展望台から大三島大橋も見える。
う~ん。モチベーションアップ
イメージ 7
 

お地蔵さんのパワーも授かり
イメージ 8


菜の花はやはり青い空はお似合い
イメージ 9


また雨が迫り予定を縮小し帰路へ
多々羅しまなみ公園で雨。またも雨宿り

雨が上がったタイミングで急ぎ瀬戸田島へ
イメージ 10


雲の流れは早い
サンセットビーチでは今度は晴れ間。
しおまち商店街から法然寺へ
石段を上りまた違った神聖な雰囲気
イメージ 11

安全を祈り
晴れて来た
イメージ 12


いい感じの商店も店じまいですが散策し
フェリーの時間となりましたので乗船。
イメージ 13


今年は20周年
自転車を模ったデザインいいね。
イメージ 14



友人と計画したルートは雨で縮小でしたが
開山の移り変わる瀬戸の風景
これもまた良し!
また素敵なツーリングの記憶となりました。
聖地に20周年おめでとう。
感謝。


--- memo ---
走行時間 6時間03分01秒
走行距離 73.85km
平均速度 17.6km/h
ROAD_積算距離 9423.0km