風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2012 しまなみ縦走 (雨の中、最終フェリーで)(最終回)

2012 しまなみ縦走 (大山祇神社の樹齢2600年の楠木)(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61194035.html
2012 しまなみ縦走 (大三島北側ルートへ)(2)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61197544.html
2012 しまなみ縦走 (来島海峡大橋とパンク)(3)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61198998.html


の続きです・・。

来島大橋を渡り大島北側を
コースを外れてしばし走ると
イメージ 1

車も人も自転車も居ない
貸切の道路・・
風の音と自転車のラチェット音だけの世界へ
喧騒を離れて・・静かです・・。
イメージ 2

半周してコースに戻り伯方・大島大橋
今度は逆方向で日も傾いて来ましたねぇ
イメージ 3

チェックポイントを離れて
暮れる多々羅大橋が遠くに・・
この時間がこれまたいいですねぇ
イメージ 4

立石展望台に向かったんですが・・
標識がなく曲がる道が分からず
また島の向こうへ行きそうになり
フェリーの最終に乗れないと大事になるんで
引き返し帰路へ・・
途中、雨が降って来ましたがギリセーフって感じで港へ到着。
すでに夕暮れから夜の闇へ・・
イメージ 5

元の港へつく頃には真っ暗。
光に浮かぶフェリーボートのデッキに立つと
心地よい疲労感と共にまだ肌寒い夜の風を運んでました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日の一日を振り返りながら
友人と広の大阪王将で食事。
いつもながら思い出すと話題にことかかないなぁ~

強風に煽られながら登った峠
誰も居ないコース外の道
変わったミュージアムやエメラルドグリーンの海
パンクに友人がチケット紛失
雨にミスコースと・・
やっぱ旅と自転車は相性がいいなぁ~
嬉し楽しい一日でした。



走行距離 106.29km
走行時間 5時間44分45秒
平均速度 18.5km/h
最高速度 49.9km/h
MTB_積算距離 7358.01km
ROAD_積算距離 5937.7km
総積算距離 13295.71km(めざせ日本一周!)