風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ縦走2017 今年は寒い日でしたが笑顔で元気な日。馬島(完結編)

しまなみ縦走2017 今年は寒い日でしたが笑顔で元気な日。(今治城へ編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64074465.html
ここから続きです。



今治城を後に
しまなみ海道復帰コースへ
お遍路さんのお寺をさっと拝見して
心で手を合わせ横目に先を急ぐ
今度はゆっくり観光したいな。
イメージ 1
 


グルグルとループを上り
イメージ 2
 
4105mもある来島海峡大橋の途中の小さな島へ
自転車乗せて下れるエレベーターで降下
イメージ 3
 


下からのビューデカ過ぎて先は見えませんが・・。
大きなタンカーも下を潜れますからねぇ
スケール伝わるかなぁ・・?
イメージ 4
 

港には小さな船がゆらゆら・・
人の気配もなく
静かな島でした。


ルートに戻り
橋を渡り塩で有名な伯方島
島の外周を走り
先程の巨大な橋を横から見るが長すぎて全体が見えないぐらい
見てたもののやはりスケールがデカいなぁ~
イメージ 5



ここは誰も居ない貸し切り道路を気分よく快走
ドックがありここも村上水軍の拠点にした流れなのかな。
イメージ 6
 


バラ園へ到着。
何と花がない!
もう終わったのか!?
ガーン ^^;
寒さも身に沁みます。
イメージ 7
 


閑散とした誰も居ない土産もの売り場を後に
イメージ 8
 


晴れと曇りの狭間の空が印象に残こりました。
イメージ 9



おぉー峠だ
田浦峠と言うそうです。

峠の頂上で反対から上って来たチャリダーと話す。
どうやらこの先も峠なのか?気になったそうです。
「大丈夫この先は平坦ですから・・」
タブレットを頂き
彼らと別れる
イメージ 10




聖地にも巡礼し
イメージ 11



島の人々の生活を感じつつ
イメージ 12


暮れ行く一日を思い出す。
笑顔で挨拶を交わしたサイクリスト達

元気を貰い
多くの楽しき思い出の一ページとなりました
ありがとう。
つきあってくれた友人にも感謝。
イメージ 13

イメージ 14




--- memo ---
走行時間 5時間 40秒
走行距離 97.6km
平均速度 19.4km/h
最高速度 43.5km/h
積算標高 1608m
ROAD_積算距離 9102.7km