風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎 (12) 「おんな城主直虎」

イメージ 1

皆が多くの犠牲を払いならが守りたかったものが
あっさりと人の悪意によって損なわれる。

この事実は誰しもが受け難いことだろうと想像する。

長老の笑顔の出陣に際し
「守る者の為に死ぬのは誉である」そんなことを言ってましたが

ある意味私もそう思う。
自分の命よりも大事なものがあるならば
それは人生の中で素晴らしきことだと思う。

残されたものの悲しみは計り知れないですが
残されたものは
命をもって守ろうとしたものを
より繁栄させる使命がある。

彼らの命を無駄にしない為に

強き志を持って立ち上がった直虎の活躍に期待したい。