風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎 (34) 「隠し港の龍雲丸」

イメージ 1

戦は生き残った者にも大きな傷を残す。
今で言えば心的外傷ストレス症候群とでも言いますが
心の傷は計り知れないですね。

生き残っても続く戦い
その中で裏切りに疑心暗鬼となる中で
信じるものは何なのか?

ここで非情な人間が逞しく勝ち上がる姿
何とも遺憾ともし難い気持ち。

心ある者ほど良心の呵責に苛まれるものでしょう

大義を信じ、多くの命を救い
正義を貫くものが征することを願う。

これって現代社会もまんま同じですよね。
悲しみなき平穏が訪れることを願う。