風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』

f:id:gotoblueseabicycle:20211104050550j:plain

ミステリー小説を世界で同時に発売する為
9か国の翻訳家が集められ外部との接触を断たれ翻訳作業するも
指定時間内に金を支払わなければ
全てのページを流出させると書かれた脅迫メールが届く。
果たして真相とは・・・!?

なかなか面白い設定思いついたと思ってたら
これ一部、事実なんですね。

登場人物、それぞれに動機があるものですが
余りにもな自己欲求は道理に通らないし、美しくないお話。
やはり美しくないものは自然淘汰され破滅するのかな。

ミステリー独特の雰囲気で
閉鎖空間となり、お互いが疑心暗鬼になり
大どんでん返しと王道を見事に映像にしたなって感じ

考える時間と結果に納得の安堵
ミステリーの醍醐味ですねぇ