風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #11 #12』 人は自分を超えた尊いものを考えた時に強くなれるのだ。

11話と12話を鑑賞。
エレンの巨人化によって岩を穴に置き
穴を塞ぐというトロスト区奪還作戦。

まさかのエレンの意志で巨人が動かないが作戦は遂行され
囮となる兵士の命

巨人に勝利したことのない人類の希望となりえるのか?

司令以下それぞれの立場で命を燃やして最善を尽くす。

人の行動動機とは何か?


自分の命よりも尊い守ろうとする大切なもの
怯えた兵士が部隊から去ろうとしながらも
思い留まるシーンがありますが

動機とは家族を守りたい意志
人は自分を超えた尊いものを考えた時に強くなれるのだ。

しかし毎回、謎多過ぎ・・・。
なぜ巨人内のエレンは覚醒しないんだろうね。