風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #17 #18』 知能ある巨人の謎

17話と18話を鑑賞。
巨人に奪われた土地の奪回作戦が開始された
エレンを中心に精鋭を配置の布陣
電気的な無線のない世界で
信号弾にて状況を報告する
そん中、布陣を突破して
中央エレンを目指す女型と言われる巨人には知能があり
何らか目的がありそうだ。
またもや謎が深まるが・・

謎が謎を呼ぶ状態なのに・・
立体起動装置を巧みに操り
巨人と相対する兵士には
何が見えるのだろうか?


希望って何でしょうね。
絶対的な勝利だろうか・・。
その為にはあるとされるエレンの家の地下室
それを目指すのは必然だけど
末端の兵士には分からないもんなぁー
辛いよなぁこの状況は
何の為に戦うのか?
誰にとっても何にしても
動機って大事だよなぁー。