風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #13 #14』 外の世界を熱望する人間と目を閉ざす人間。

13話と14話を鑑賞。

前回の続きとなるエレンの巨人化によって岩を穴塞ぐトロスト区奪還作戦。
見事成功し人類は初めての勝利を勝取る。

しかしながら巨人になれるエレンを恐れ慄き
始末を考える人間とそれを利用して打開策を図ろうとする人間

エレン巨人の中で意識を失うが
覚醒したキーワードは
「俺はどんな世界であろうと外の世界が見たい」
少年の頃の心の叫びを思い出したからだ。

この閉塞感のある世界の住人にも二通り居ます。
外の世界を恐れ目を瞑る輩と
それを自らの力としたい人間が・・。

愚かな人間はどんな世界にも居ますよね。
本来の目的を失った作業をよしとする輩が・・。

誰もが新しい世界は不安で分からないもの・・
しかしドアをノックしないと
何も始まらないもんなぁー

人類はエレンの力によって歴史を変えるかもしれないな。
今後の活躍と外の世界と謎が解けることに期待大。