風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

イメージ 1

“巨人“と呼ばれる大型人種が突如、街を守ってた壁を破壊し侵入しー
少年エレンと幼なじみのミカサとともに兵団への入隊を志願。
彼らの運命は・・。
諌山創原作の大人気コミックを実写で映像化。


コミック、アニメのスケールとエグイシーンは表現できるのか?
かなり疑問だったけど上手く世界観を表現し
最近のCG技術の進歩に感心しました。

さて、ストーリーは何の予備知識もなく観たので
あれ?!原作とは違うんかいな!ってのが印象で
CGに力を入れ過ぎたのか?
ちょっと展開への流れはツッコミたくなる衝動がムクムクともなり

キャストも悪くはないけど
使い方がストレートでチープな表現に終始し演出もNGかな。

いつもの如く、ツッコミ視点だと限りがないので
美点に視点転換。

手が吹っ飛び、人が生きたまま食われる
人が潰されるエグシーンは
上手く?不気味に映像化されてて
さすがにR12指定で子供は閲覧禁止なわけだ・・


「う~ん」って巨人のうめき声が耳に残り
巨人の表情が間抜けで笑えたりもするけど・・

この特撮は必見の美点
しかし、あの壮大な壁と裏に潜むであろう陰謀が
ひとつも分からず次回作に続くって・・。

これしか見ない人に対してはどうなの!?
思わせぶりな演出ですね。 

次回作はすっきりさせてくれるんだろうな!?
一抹の不安が過るが・・。

気になるし観るしかないわなぁー
人間の如く策に嵌る・・俺。