風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”しまなみ縦走 2015” (大渦と開山の景色堪能して完結編)

朝から記事のアップロード失敗してるし
画像がずれてるし・・ヤレヤレですがリベンジ

しまなみ縦走 2015 (今治サンライズから海沿いの峠へ編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63105502.html



の続きですがー
インコースに合流し海沿いを進むと
ある部分に人だかり?
ん!?と思って見るとー
渦潮がぐるんぐるん。
何回も来てるけどこんな大きいのは初めて見ました。
大潮と関係ありそうですね。
イメージ 1

穏やかな瀬戸の海が川のように流れ
イメージ 2


ここからまたもコース外の外周ルートへ
伯方の塩伯方島です

海沿いを走り
国立公園 開山フラワーパーク方向へ
イメージ 3

開山は初
360度のパノラマビューが楽しみ。
傾斜は緩い
イメージ 4


展望台があちこちにありました。
一番奥では多々羅大橋を真横から。
走って渡ったんだなぁ~壮観
イメージ 5


山頂にある違う展望台へ
イメージ 6


なっ!なんだこのお地蔵さん達は!?
イメージ 7


展望台の案内版。ここです。
イメージ 8


さっきの多々羅方向
イメージ 9


大三島方向
イメージ 10


パノラマ写真また別の機会に・・。

そんなこんなでフェリーの最終から一本前に間に合うか
微妙な時間。
最後の力を振り絞っての力走!?
友人が引いてくれてましたが
一台また一台とパスしながら
疲れてるのに30km/h以上の速度をキープして
走るのは私の足では売切れそうでしたが
時間には何とか間に合いちゅーか
フェリーが遅れてるし・・・^^;

港へついてから
ちょい自転車で散歩。
最後のフェリーがこちらから出向してました。
イメージ 11


そんなオチかよ。
まぁ、一日沢山のサイクリスト
多くの笑顔も見れたしー
楽しいイベントでした。
イメージ 12


今年もロードバイク開幕だ。

--- memo ---
走行距離 100.01km
走行時間 5時間11分03秒
平均速度 19.2km/h
最高速度 53.0km/h