風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

海軍さんの麦酒館へ

土曜の夜、海外へ仕事で出てて
久々に休暇をとって帰省してる友人と二人で飲みに行きました。
海軍さんの麦酒館と言って
呉の地ビールを出すビアホールへ
最初に飲んだのはやはり地ビール
スピルナーって言うもので飲み心地がスッキリした
爽快感あふれるって案内に書いてる通りのビール。
国際ビール大勝金賞受賞って書いてました。
3種類あってそれぞれ特徴があり美味かったなぁ・・
それぞれ楽しみました。
灰ヶ峰山系の水+ドイツ系の味でしたね。
イメージ 1

他にもビール+カシスのカクテル
さっぱりしてほんのり甘く飲みやすい。
イメージ 2

料理も音戸じゃこ天
元祖海軍さんの肉じゃが
などなど地元にちなんだ料理を堪能。
イメージ 3

イメージ 4

海外は経済も活力あるみたいですねぇ。
がんばってる男は何事も前向きで
オーラがあるものです
疲れてるはずの彼から何だか元気を貰いました。
軽くほろ酔いで
冬にしては暖かな夜のを見上げる
いい気分で楽しい夜だったなぁ・・。