風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

発見!ぶらぶら音戸小路散歩。

久々快晴の週末。
さて、どこ行こうかなと思って地図と睨めっこする朝。
海と音戸の小路散歩っていいかもって思いスタート。

国道を直走る空は次の季節を感じる空
それから丘の中腹の空の下を走り
イメージ 1
 

橋から眺めるやはりこんな日は海と空があるだけで満たされような感覚
イメージ 2
 

さて音戸に入り
縦横無尽にある小路散歩へ
最初は華鳩坂(はなはとさか)と言われる小路
いい感じの土壁の大きな建物
イメージ 3
 

上った先の街並み全体の雰囲気がかれまた落ち着く
イメージ 4


自転車散歩は素敵な発見の連続
イメージ 5
 

地元の酒蔵
イメージ 6
 

自販機にもそこのお酒
う~ん飲みたいが我慢
イメージ 7
 

丸ポストも現役で街に合ってますよねぇ
イメージ 8


この看板なんて・・タイムスリップしたかのよう
イメージ 9


呉服屋もある音戸銀座街と言われる品のある小路
イメージ 10


石畳をコトコトと・・
まるでセットのよう
イメージ 11


道の向こうを船が行き合い
イメージ 12


小路散歩をした後
元の橋から眺める海
日本一短い渡し舟が行き交う
イメージ 13



嘗ての賑わいを感じる小路を自転車散歩してると
刻まれた歴史を感じる宝物探し

この日の空のように爽快な気持ちに感謝



ー---メモ----
MTB走行距離 52.5 km
MTB_積算距離 19452.2Km