風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『坂の上の雲』(5回 留学生)

それぞれの道かぁ
迷わず天命を信じて突き進む姿
己を全うしようとする様には
個の利益の追求を第一に考える昨今の風潮を思うと
明治時代の個のそれぞれの活躍
これが国力の源なんでしょうねぇ・・
現代の衰退の原因はその逆なんだろうか・・。
どうすれば個も公も発展する社会を作れるのだろうか?
人の人生もそうかもしれないけど
よりよく生きるには希望と志が大事なんですよね。
これで一部完ですか続きは来年って
長いよなぁ・・
しかしこのお金の掛け方に俳優陣の豪華さ
脚本の丁寧さを実現するには時間が必要なのかな。
今回も香川照之の演技は迫真に迫ってましたし
よかったよなぁ・・。
早く続きが見たいものです。