風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

鍋土、神山峠経由して蒲刈へ・・張り切り過ぎたなぁー。

クリスマスでワインをシコタマ飲んで
こたつでウトウト・・・ダラダラ起きて・・
やばい!連休1日目でこれはまずい
休日生活改善に一発走りますかとスタート。
今月は自転車史上最も全然乗れてなかったかも?
冬の空気を吸い込み
ビンディング「ガチ」と共にいきなり全開スタート
重い・・。息が上がる・・。やっぱ走らんとねぇ・・
寒いんで登りのある峠だなぁ・・
で郊外にある鍋土峠を経由して
イメージ 1

今度は焼山の団地を間違えて入り込み
激坂を登り降りとウロウロ・・
神山峠を登り市街に戻り
街中を走り海沿い経由で下蒲刈島
イメージ 2

パーキングで補給して周回へ
周回してると・・
みかんの直売があちこちでやってます。
道の横もみかんが沢山なってました。
今年は豊作なんだなぁ・・。
イメージ 3

海沿いをなぞると・・
風が半端なく強いのなんの・・
そんな中でも海が太陽の反射で光ってるってよりも
海そのものが光を放ってるぐらいの光の束。
フト寄り道して公園の奥へ進むと
眺望デッキがありました。
イメージ 4

イメージ 5

何回も走ってるけど
まだまだ知らない所があるもんですね。
嵐のような光の束と暴風の中でしたが
何か晴れ晴れした気持ち。
さすが自転車で走ると
パワーが漲りますねぇ。
ここから張り切り過ぎて
また焼山への峠を登ってると
両足のももが攣り気味に・・
やばい・・出るのが遅かったために
薄暗く寒くなりだして来ました。
手が足・・寒!
帰路のついたもののボロボロで帰宅。
しかし気分もリフレッシュで楽しめました
脳学者の養老さんも書いてたけど
体が脳を支配してるとの記事も納得。
また想像を超えた風景に出会いたいなぁ・・・。

走行距離 82.57km
走行時間 4時間20分50秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 48.4km/h
MTB_積算距離 5647.45km
ROAD_積算距離 2916.0km
総積算距離 8563.26km