風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

とんど焼きと笹酒、ぜんざい、初詣の日

人生初体験のとんど焼き。
晴れた空に高く積まれた書初めやお守りなど・・
これ燃やすのかぁー
イメージ 1

・・で待ってる間。
別の場所では成人式をやってました。
最近は集まらずに地域でこじんまりやってるそうですね。
式典が終わると
新成人による笹酒が振舞われます。
TVの取材も来てました。
ニュースで流れるかな?
イメージ 2

並んで頂いた笹酒
竹の香りがほのかに香り
イメージ 3

祝賀ムードのめでたい空気。
ぜんざいも凄い行列の中に並びゲット・・・
イメージ 4

見上げると連凧が舞い
イメージ 5

イメージ 6

先程のとんどの火の温かさ
イメージ 7

多くの笑顔に何とも幸せに満ちた日でした。