風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は夢のようにはかない。いつ死んでもいいように、一瞬に命をかける」 織田信長

「人生は夢のようにはかない。いつ死んでもいいように、一瞬に命をかける」
                                     織田信長
昨日は酒場放浪してました・・。
暑い日が続きますよね。
何だか同じような日々が繰り返される日常
ダルイのは気温のせいなのか?
自分の不摂生のせいのなのか
境界があやふやになってしまう・・。

信長らしく
「人生は夢のようにはかない。いつ死んでもいいように、一瞬に命をかける」
って言葉ですが
確かに過ぎてしまえば夢、幻。
永遠の命なんてないからね
この一瞬を大切にしないと・・
霞んでしまう日常に喝を入れねば・・