風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休のお土産数々~

連休初日は帰省されたり旅行へ行かれた人のお土産を頂きました。
ニュースを見てると大変そうだと思うけど
地元の私には帰省する所があって羨ましくもあったりして・・
所変われば地方の名物があるもんですねぇ。(^p^)

最初は”長崎文明堂総本店カステラ巻
言わずと知れたカステラ
程よい甘さがいいんですよね。
イメージ 1


なごやん
パッケージには
「キラリ金鯱見上げれば 粋ななごやん心意気 尾張名古屋は城でもつ」
はちみつ入りのこの饅頭Pasco製
イメージ 2


西洋休日”博多通りもん
何だネーミングと饅頭の関連が不明ですけど
これ結構美味しいんですよね。
イメージ 3


辛子めんたい風味”めんべい”
めんべいって・・・?
饅頭で甘くなった口にピリ辛
これがいいんですよね。
イメージ 4


こうして並べるといろいろあるもんですね。
聞くと寝正月から引越し、里帰り
ショッピングや病気になったりと
休日もそれぞれでした。

次の連休はいつだ?
もう休日数えてたりします・・・^^;