風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』(22巻) かわぐちかいじ

イメージ 1

いつも書いてるけどこのコミックの主人公、海江田と
日本の政治家の違いを感じるよなぁ・・。
当然、現実ではないかもしれないけども・・
何故そうできないのだろうか?
自ら所属する政党であったり
政治の仕組みを変える事が出来ない人間が
日本を変えると発言する現実の日本の政治家。
滑稽なジョークだろうか?
この海江田は望むべき未来を
自ら作り上げる気迫と魂があるんだよね。
リーダーのそれが人の心を動かす全てでしょに・・。
それができさえすれば
人が動き来るべき世界が必然となるだろう。