風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キッパリ! たった5分で自分を変える方法』上大岡トメ

イメージ 1

日常の自分を変えるヒントをイラストレーター、エッセイストの
上大岡 トメさんが四コマ漫画とユニークな言葉で送る60のヒント。

自分を変えるって大そうな事に思えるけど
実はターニングポイントってものは
ちょっとした切っ掛けのことって多いですよね。

そんな日常のなんでもないこと
例えば・・
「靴を揃えること」や「姿勢を正す」「ピカピカなものを磨く」なんてことから
「勇気をもった選択が齎した今」、「感謝」のお話とか
特別じゃないちょっとした習慣で
意識付けし変革に繋がるって
何かが変わる第一歩ってそんなものかもしれないですね。
元気に挨拶だけでも気持ちのいいものだし
身構えることはないよなぁ~
そもそも変わることがいいことなのか?ってのもありますけど・・。

人は慣れた予定調和を好み
変革を好まないものだけど・・
日常のいつもの見えない線をちょっとだけ踏み出してみるのも悪くないですよね。
ちょっと休みの日の早起きに挑戦しようかなぁ・・。