風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

脳震盪事件からその後・・出勤。

脳震盪事件から・・
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61561314.html

月曜会社に出勤。
痛々しいけど・・火曜もかわらんだろうと・・
6回ぐらい同じ事故話をしました^^;

案外、気を失った経験あるひとっているんですね。
一人は一瞬ですがソフトボールが目に直撃で
一瞬記憶が飛んだとか
サッカーで交錯して頭に足が当たって病院へとか
記憶は一瞬なかったそうです。
同僚の友人はスノボーで亡くなったそうです・・
ネットでも同様な記事を読んだけど・・
恐ろしいものです。

そこで気になったんで脳震盪について調べたら・・
頭部に衝撃を受けた直後に起こる、一過性の神経機能麻痺である。

軽度の脳震盪であれば、そのまま安静にしていれば
ほとんど危険がないらしいけど
脳震盪になってから6時間以内に
特に吐き気を催すのが危険な状態だそうだ。
私は頭痛が続いてるんですが・・
脳にダメージがあるんでしょうね。

こんな時に同じようなダメージがあることを
「セカンド・インパクト・シンドローム」と呼び
致死率は50%以上だそうで恐ろしくなります。
乗れるような状態じゃないけどけど・・

現状は時折来る頭痛、背中から腕、足、顔の擦り傷に
肋骨痛み目の腫れで最悪です。
化膿止めの薬を飲んでますが
痛み止めは眠くなるので飲んでないですね。

何でもない日常に感謝しないと・・
健康って大事ですね。


ガーゼを外し傷にBAND-AID キズパワーパッドなるものを張りました
これが優れもので・・明日紹介しますね。