風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大河ドラマ  平清盛(46回)「頼朝挙兵」

イメージ 1

清盛は天下の頂に立ちながらも
孤独の闇の中で
先に進む道を見誤ったのかもしれないなぁ。

しかし・・・あれだな・・。
清盛の暴君な振る舞い
今回の途中にあった宝なのか?ほんと疑いたくなるなぁ~
嫁さん言うには
「こんなんだから視聴率取れるわけない」と言ってたな・・。
それもそうだな人気出ないよなと納得しちゃいますね。

心の内は燃えるような戦いに
恋焦がれてたのかもしれない。
頼朝の台頭に怒り震えながらも
鼓舞する魂は荒れ野を駆け巡る
もののけ”の血の宿命かもしれない
破滅的な道を選択する人居ますもん。
心が安定に”NO”って言うんだろうな。