風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉指定文化財 第15号 名勝 白糸の滝へ、舞い散る水飛沫にマイナスイオンに包まれる~

昨日は台風も遥か彼方へ
晴れ間に強い陽射しはもう夏到来か!?って感じの体感温度

嫁を誘いポタリング
ミニベロとMTBで休山トンネルを潜り抜け
川沿いを北上
新たに宅地が造成されてて新築の家々
個性的な外観の家増えましたね。
イメージ 1


しばし走り土手沿いへ進路変更
イメージ 2


何故かの碇発見 ^^
イメージ 3


どこまでも続くよぉ~
イメージ 4


ん?気になるわき道発見も
山に迷い込んだら何言われるか分からないので
恐ろしく・・今度一人で走ってみようー。
イメージ 5


つり橋を渡り
激坂を登る。
おっとと・・・。
一速で前輪が浮き上がりそうになる斜度も・・。

今度は雨で少し荒れてました。
イメージ 6


おぉーキーター。

雨で水量も多く、強目の風に舞う飛沫
中々の風景でした。
イメージ 10

イメージ 8


案内版
イメージ 9


イメージ 7


なかなか厳しい斜度で嫁さんは押してて
顔は真っ赤で汗だく。
しかしながら、なかなかの滝の風景に御満悦だったと信じよう。

自分の力で進み
手に入れた風景は特別な感動があるもの
プロセスを楽しめるといいんですけどね。

祭られてる滝の音しか聞こえない
飛沫の空間は神聖な雰囲気。
パワースポットはやっぱ何かあるなぁ~




--- memo ---
走行距離 38.2km


MINIVELO_積算距離 345.2km
MTB_積算距離 9546.08km
ROAD_積算距離 7315.4km

総積算距離 17206.68km