風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「道近しといえども、行かざれば至らず。」 筍子

先々週から続く気分の優れない状態。
山のような仕事を抱えるものの
集中力を欠き、無駄時間を浪費
何やってんだろうな。

昨日は突如の雷で目が覚め
大雨によるJR遅れと続き
もはや何が原因なのかも良く分からないな。

ネットニュースにありましたが
「うつ危機か…海老蔵、ブログで途方に暮れる心境吐露 精神科医が危惧する「兆候」」
人はいろんなことが切っ掛けとなり病に転じる心

一旦、崩れると坂道を下るように落ちる
何だか分かる気がします。

さて、そんな心境を含め
今週は筍子の言葉を思い出します。

「道近しといえども、行かざれば至らず。」


頭では理解出来ることも
それが実際の行動を伴わないと
それは何にも至らないこととと同意。

まず、求める世界へ一歩を踏み出すことですね。
さて、スランプを抜け出す為に一歩。

それでは、よい週末をお過ごし下さい。