風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎(30)「潰されざる者」

イメージ 1

「生き残るには綺麗ごとでは済まない」と逆に直虎が言ってる事態に陥ってしまう
まぁ、徳川との内通していますし

戦国とはそう言うご時世であり
生き残るのが正義
ならば方久を責めるも酷ですね。

そんな中で民は危害を加えられても徳政の撤回を望み
井伊への恩を忘れない姿は尊いな。

囲碁を打ってましたが
遠くを見通し打つ一手

その手がどう生きることに繋がるのか?
多くの人の命運を握る
大勝負が始る。

何がそれを制する切っ掛けになるのか?
誰の策略が生き残る術に繋がるのか?

歴史が証明する事実
学ぶことも多い。