風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

麒麟(きりん)がくる (21) 「決戦!桶狭間」

f:id:gotoblueseabicycle:20200608051754j:plain

歴史の歯車を刻んだ新たな一歩。

命運を決する鳥肌が出るような決戦の時
何が決戦を制するのか?

先週は想いの強さの優劣だと書いたと思うのですが
それだけではない何かの力が働いてるような天の意志を感じますね。

それは大義なのか?
正義なのか?
才覚なのか?
不思議なものですね。

そう思うのは今から歴史を遡るからなのかな
何かに導かれたような勝利と敗北の結果

今に繋がる大河の流れを感じる一瞬。
今の未来に繋がる時なのでしょう。

そう思うと不思議で奇跡の時ですね。