風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

記憶力を維持するガムを買う。

イメージ 1

最近、歳のせいなのか?思い出せない事も多々あり
ヤレヤレなことも増えた今日この頃。

面白いガムを見つけたので購入
味はそれほど特徴的でもなく、美味しくもないけど

早速、成分を調べると・・。
イチョウ葉の風味を生かした少しビターなほろにがミント味です。

確かにビターなミント味 ^^
これってイチョウの葉の風味だったのか!?

>機能性表示食品。

イチョウ葉抽出物を配合しており、イチョウ葉抽出物には中高年の方の認知機能の一部である記憶力
(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持することが報告されています。

う~ん。
そんな効果があるのか?
そう思って食べると違う気がして来たなぁ~