風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』

イメージ 1

ファーストガンダムへ繋がる壮大な物語の始まり
宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクン
ダイクンの死後、ザビ家陰謀

ダイクンの遺児であるキャスバルアルテイシアの運命は・・。


放送されたファーストガンダムを思い出す。
なるほど、そうしてファーストガンダムに繋がるのね
歴史絵巻を見るようなそんな気持ち。


スターウォーズじゃないですが背景が確りと作られ
長い大河物語の始り
ダイクンの遺児であるキャスバルアルテイシアは背負ったものは
全人類の運命をも揺るがすものが託されてる。

このままザビの牛耳るままに動くのか
風前の灯であるダイクンの思想はどう受け継がれるのか?


激動の時代はダイクンの残したものを
どう受け入れるか


キャスバルの脱出
過酷な運命を生き抜き、乗り越える姿


昔の記憶に繋がる、なかなか楽しませる作品でした。
次が気になるなぁ~