風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

曇り空と坂道、潜水艦と護衛艦見物ポタリング。

今週も曇り空。
連続する土曜曇りって周期に嵌ってるなー

まぁ、気を取り直してスタート。

梅咲く季節ふと見つけた梅
紅白は何とも縁起いい感じでした。
イメージ 1
 


海沿いを走り工場地帯へ
目指す港へトラックと車走る国道に揉まれながら・・
到着の海上自衛隊の基地へ
イメージ 2
 
潜水艦に護衛艦の数々。
気が付かなかったけど空には晴れ間が見えて来ました。
観光客も疎らですが
子供の頃は全く見物人なんて居なかったんですけどね。
日本でも唯一の潜水艦を近くで見れる港
イメージ 3
 


近くには歴史あるレンガ造りの倉庫
イメージ 4




帝国海軍時代の魚雷を積み込むクレーン越しに見える艦艇
歴史が込められたような場所の一角にて
イメージ 5
 

しばし走り
山の斜面に立ち並ぶ民家の間は巨大迷路のよう
ホントに使ってる道なのか?ってぐらいの激坂を上り
イメージ 6
 



今日はナビ持参なので巨大迷路を楽しみつつ風景の宝さがし
点在するお寺越しから海
イメージ 7


観音様もここで暮らす人々を見守ってるのだろう。
イメージ 8

 


しばし進み狭い路地から見上げると・・
そこにはレモン
イメージ 9


斜面の家々を繋ぐ道を抜け
イメージ 10



海には浮きドックに乗せられた貨物船
イメージ 11



山越えも道へ
ポツポツと勘違いかと思いたいが・・
今週も雨か・・。
この雲の下だけで何とかセーフかな
イメージ 12




そんなこんななで護衛艦と迷路を楽しみ
風景探しは宝探しの如く
人の営みと歴史を感じる路地散歩となりました。


ー---メモ----
MTB走行距離 42.98 km
MTB_積算距離 20629.02Km