風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨の桜。虫が花弁に雨宿りしてました。

休日出勤を早めに切り上げ
何だか天気が薄曇りですが
桜見物でもしようかな?とマウンテンバイクに跨りスタート。


おぉ~咲いてる!!!

毎年見てますが毎回感激する桜だけは特別。
イメージ 1
 

何故なのだろうか?
ひと時限定であることと
卒業や入学など新たな生活の記憶と連動するのだろうか?
イメージ 2
 


これまた水仙も春らしく明るく映えるなぁ
イメージ 3
 


薄曇りから今にも降りそうな雨雲。
一先ず避難。

雨上がり続きのリスタート
峠から見える桜が点々とー生を謳歌してます。
イメージ 4



峠に咲く桜を眺めると・・
今気が付きましたが上の花弁に虫!
花弁も透けてますが無視も透けてるなぁ
雨宿りしてたんですね。
イメージ 5
 


雨粒と桜もこの時限定
イメージ 6
 


途中で中断の自転車散歩でしたが
この時でしか出会えない桜は
刹那で美しい
何気ない日常ですが皆必死で生きてる。


ー---メモ----
MTB走行距離 28.7 km
MTB_積算距離 20954.27Km