風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「俺たちの明日」 高橋一生

イメージ 1

ラジオ ミュージックラインを聴いてると「俺たちの明日」を高橋一生さんが歌ってました
エレカシのカバーアルバムがあるんですね。

ドラマ「集団左遷」のテーマでもあった「俺たちの明日」
エレカシの楽曲やっぱりいい歌だよなぁ

「・・お前の輝きはいつだって俺の宝もの・・」って所が好きだな

ど直球の世界が素晴らしいって一生さんラジオで言ってましたが同感です。

今の時代。思ったことをストレートに表現するって難しいものですが
シンプルに骨太な魂ある歌いいですね。

先週書いた
『きみに会いたい-Dance with you-』 高橋一生
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64819866.html

も番組中にバッチリ放送されてて
宮本浩次さんのエピソードも・・
デモを二人で会議室で聴いて、浩次さんから「君に会いたい」と一生さんから聴きたいと言われて
全力でやる気になった話も良かったし
浩次さんが全力で走ってブースからスタジオにとか絵が浮かぶなぁ^^;



『赤い薔薇』高橋一生 エレカシのカバーも放送あり
エレカシの歌は浩次さんのイメージが強いけど
歌い切った一生さんの全力の歌はさすがです。

「・・直走る どんな悲しい思いも後ろにして・・」

いいね。