風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「真っすぐ前ばかり見とっても、何も見えてこんで人生、大事なことは横っちょの方に転がってるもんや」 榊 莫山

今週を振り返るとと闇営業から始まった吉本パワハラ騒動と京都アニメ放火の衝撃的でした。
まず京都アニメは分けの分からない理由で殺された人々の無念を想うと遣る瀬無いの一言。

吉本騒動は闇営業の話はどこへ?論点がパワハラにすり替わってるし
この展開を宮迫の書いた絵ならば策士だなぁ・・・

紳助とかそれで辞めた人間が偉そうに御意見番かよ。
他に老害がチラホラと威嚇。世界が小さくセコイ奴らが多いね。

個人的には仕事が膨らみ毎日モヤモヤ観半端ない。
何なんだろうこの不達成な日々。

今週の言葉は書家である榊莫山さんの言葉

「真っすぐ前ばかり見とっても、何も見えてこんで

       人生、大事なことは横っちょの方に転がってるもんや」

なるほどなぁ
ニュースも個人的モヤモヤも核心は別にあるのかも知れないですね。
もっと目を開いて打開策を練る必要があるな。

それではよい日をお過ごし下さい。